2007年04月01日

競馬の話〔春競馬編〕

久しぶりにお馬さんの話。
最近同期のイケちゃんが競馬の面白さを分れたみたいで
毎週買いに行ってます。
競馬好きの俺からしたらうれしい事なんですけど、
負け過ぎて給料日前に金借りに来られたら困るなぁとも思ってみたり…
今の所イケちゃん、弥生賞から3タテくらってます…。
いい加減当ててくれ…


かくゆう俺も連敗中なんですけどね。
高松宮記念もイケちゃんに馬券買ってきてもらったけど
あんなの買えないって!2着のアイツが憎いです。



さてさて、そんな事はおいといて
今年の春競馬は面白いっすね!
特に牝馬クラシック路線!
ウオッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャンの3強!
こんなに春の牝馬クラシックに興味が沸いたのは
99年以来!?そのぐらい好メンバーがそろってますね!
俺のお気に入りは去年助けてくれたウオッカ!

…ではなく、なんとベッラレイア!
多分桜花賞は賞金足らずで出れないと思いますが
オークスではコイツに大枚注込むつもりです!


お次は牡馬クラシック路線。
こっちは小粒揃いが多く、フサイチホウオーも
皐月賞では買い辛い感じ。
俺の本命はマンハッタンカフェ産駒のどれか。
マンハッタンバーを本当は推したかったけど
出れなさそうなのでメイショウレガーロかココナッツパンチを
本命に買うかと思います。



最後に古馬長距離路線。
これがもうシケシケ。
アクシオンなぜ出ないの?出れば楽勝だったのに…
あ、ちなみにアクシオンとは去年からずっと
追いかけてた関東期待の超新星です。
たぶん復帰後はG1総ナメするのは間違いないっ!
ただ事もあろうに、条件戦で連敗して休養に入っちゃったんですよね…だめじゃん。
仕方なしにアクシオンの居ない春の天皇賞は
そのアクシオンにまぐれで勝ったネヴァブションで!

っていうか、俺馬見間違えたかな…
絶対ネヴァよりアクシオンのほうが大成すると思ったのに…
これだから競馬は難しい。
posted by ジリ at 14:42| 大阪 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/keiba_blog1/archives/53473248.html
です。
Posted by 競太 at 2007年04月01日 17:30
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「競馬大好き!!競馬情報ブログ」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/keibamaster/archives/50104600.html

Posted by 競馬大好き野郎 at 2007年04月01日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。